

学校で

泣きました。
半泣き・・・というか、
毎日涙目にはなってたんですけど、
本当に泣いたのは・・・久しぶりです。
悲しかったわけじゃないんです。
ただ、嬉しかった。
・・・4時間目が始まる3分くらい前でした。
いつもと同じように、Nくんの所に行って話をしました。


うち「友達って何?」


Nくん「何Aみたいなこと言ってんのよ!」


Aとは、この間ブログでも紹介した
うちと同じ思いをしてる女の子、Aちゃんです。


Nくん「何、友達いないって?」


うち「うん...」


Nくん「少なくとも1人はいるべ」


うち「誰?」


Nくん「○○」


○○とはNくんのことです。
Nくんは自分のことを名前で呼びます(笑)
・・・笑っちゃったけど、
すごくすごく嬉しくて。救われた。
涙が溢れて止まらなくて。Nくんには迷惑かけました。
・・・でも。その後からNくん、
いつも以上に優しくなった気がしたんです。
給食時間にも、「元気になった?」って聞いてくれて
あとはー・・・、給食を交換してくれたり(笑)
そんなに優しくしたら、甘えてしまうのに。


そう。今日の部活の帰り、
すごくテンション下がってて・・・
1人で玄関にいました。
そこに、Nくんも含む野球部がいました。
Nくんはうちに気付き、気にしてくれました//
嬉しくて、すこし元気が出ました。
最後には、笑って手を振って別れました。
Nくんには今日だけですごく感謝しています。
ありがとう、Nくん。大好きだよ。
・・・あ、LOVEとは違いますからね(笑)

勇気がないただの弱虫。

K先輩にメールしようと思った。
Mちゃんに、メールしてもいいかな?って聞いて
大丈夫って言われて。メールは作った。
・・・でも、未送信ボックスに行った。
そして、もうそのメールは存在しない。
・・・勇気が出ない。
これ以上、嫌われるのが怖い。
またか、って。迷惑だ、って。
そう思われるのが怖い。
・・・忘れかけてた。
K先輩はうちとメールなんかしたくないんだ。
メールくれなかったもんね。
いつまでも根に持って、
うちって本当にうざい女だ。
・・・あーあ。
余計メールする勇気なくなっちゃった。


Mちゃんにも見捨てられるんだね。
どんどんどんどん...
うちは独りになって行くんだね。
・・・あ、そっか。
元から、独りなんだ。
うちはまた、変な期待を抱いていたわけだ。
・・・本当、学習しないんだから。


辛い時辛いと言えたらいいのになぁ
僕たちは強がって笑う弱虫だ
淋しいのに平気な振りをしているのは
崩れ落ちてしまいそうな自分を守るためなのさ


・・・Aqua Timez
決意の朝に、の歌詞です。
懐かしいけど、今聴いてみるとすごくいい曲。
辛くても、この場でしか吐き出せない。
これでも、頑張って笑ってる。それって弱虫?
淋しい。すごく、すごく。
でも平気。平気じゃなきゃいけないの。
・・・そうしなきゃうちは、壊れてしまう。
うちが我慢すれば、いい話。


・・・今日、思いました。
―――友達って、なんなんだろう?

初めてのばとん

ほんとに好きなのかな…気持ち確かめバトン

Q1 初めに、現在片思い中?それともお付き合いしてる?
A1 片想い中.
Q2 相手のことが好きになってからどれくらい経つ?
A2 まだまだ...2ヶ月くらいだと思う.
Q3 最近、相手にときめいたことってありますか?
A3 あぁー(笑)ありますね//
Q4 相手とはどのくらいの頻度で会う?
A4 ほぼ毎日部活あるので.ほぼ毎日.
Q5 相手のこと好きになったきっかけって覚えてる?
A5 気持ちは偽りでも、うちを支えてくれたから.
Q6 相手以外の人に気持ちがふらつくことってある?
A6 最近はありません.
Q7 好きになり始めの頃みたいにドキドキしたりする?
A7 しますね//
Q8 相手が他の異性と親しげにしてたら妬ける?
A8 妬ける...
Q9 あなたが思う相手のかわいい行動、仕草
A9 なんだろ...(笑)
Q10 恋をしていて辛いことと楽しいこと、どっちが多い?
A10 最近は.辛いことしかありません.
Q11 あなたが思う相手の短所
A11 んー...思いつかない!
Q12 ↑って好きになり初めの頃も気づいてた?それとも最近?
A12 わかんない.
Q13 今度は相手の好きなところをみっつどうぞ。ひとつめ↓
A13 とにかく優しいとこ.
Q14 ふたつめ↓
A14 面倒なうちに構ってくれるとこ.
Q15 みっつめ↓
A15 楽しそうに笑ってるとこ.
Q16 ↑の質問すらすら書けた?
A16 それなりに^m^
Q17 現在以外でも気持ちが冷めそうになったことある?
A17 あります.
Q18 相手のことを夢に見たり妄想したりする?
A18 妄想があったりなかったり..//
Q19 ↑の頻度は最初の頃と最近とで変化ある?
A19 最近多いかも(笑)
Q20 相手との嬉しかったエピソードをどうぞ
A20 弱いうちを.毎回毎回支えてくれてる.
Q21 あなたは一図なほう?それとも飽きっぽい?
A21 一途.だと思います.
Q22 相手にもっとこうして欲しいっていう願望等ある?
A22 話しかけて.メールして.
Q23 相手はあなたのことどう思ってると思う?
A23 面倒くさい後輩.
Q24 相手と付き合いたい?既に、という人は結婚したいと思う?
A24 付き合いたい.付き合いたい...
Q25 相手のことが好きだとはっきり言えますか?
A25 言えます.
Q26 質問は以上です、感想をどうぞ
A26 話したいです.メールしたいです.

このバトンに回答する / 回答した人を見る


これからは
ちょいちょいバトン入れて行きたいと思います^p^

     


今日は部活が休みで、友達のMちゃんちに行ってきました。
MちゃんとHちゃんと、3人で遊びました。
午前中は楽器の練習、午後は自由に・・・(笑)
途中でMちゃんは寝始めるし。本当に自由でした(笑)
心から笑えたのは、久しぶりです。


・・・K先輩。やっぱりメールくれないんですね。
まだ、少しだけ期待してます。
来ないのは分かってても、どうしても期待してしまう。
忘れてるのか嫌われてるのか、分からないけど。
多分後者ですね。・・・嫌われてる。分かってる。


切っちゃおうかな。
・・・切りたくて仕方ないんです。
友達を、K先輩を、裏切ることになる。
でもみんな、本気でうちのこと思ってませんよね?
・・・それなら裏切るも何も、ないんじゃないかな。

最近

心から笑うことが減りました。
作り笑いが増えました。
正直、毎日が辛いです。
切りました。切りました。
足りません。
もっと。もっと。ざっくざくに。切りたい。



一昨日、友達伝えで、K先輩に謝りました。
もう止めて欲しいとは言わない。
今までありがとうございました。
そう伝えました。
・・・そしたら、メールが来ました。
切ったっていいことないからやめろ。
悩みがあるなら聞いてあげれるから切るな。
明日メールできたらするから。
・・・本気で思ってますか?
切ったっていいことない?
・・・そんなこと、自分が一番分かってます。
聞いてあげれる?
・・・だったら話しかけてよ。
辛いことに気付いてよ。作り笑いに気付いてよ。
メールできたらする?
・・・うそつき。
昨日、メールできたんでしょ?
でも、くれなかったよね?
今日はできないのかもしれないけど
・・・でも。でも。くれてないよね?
どれだけ傷付いてるか、分かりますか?
・・・わがままなのは、分かってるんです。
だけど・・・。
結局うちが面倒なんでしょ?嫌いなんでしょ?
うちのことなんか思ってくれてないでしょ?
中途半端な気持ちで止めないで。


・・・辛いんだよ。

2回目の更新。


自分の気持ちが分からなくなってきました。
一度、恋はしないと決めたのに・・・。
うちはまた、恋がしたいと願ってる。
・・・K先輩が・・・、好き。


でも、きっとK先輩はうちが嫌いなんです。
面倒くさいって思ってるんです。
最近、会っても挨拶だけで・・・、
話すことなんて滅多になくて。
・・・ホワイトデー、お返しは難しいかな・・・。
お返しくれるって、1か月前言ってたんだけどなぁ。
・・・仕方ないや・・・。
1か月の間に、傷を見られたり、
色々あって、K先輩には完全に引かれたから・・・。
辛いけど、悔しいけど、悲しいけど。
・・・仕方ない。


前みたいに戻れるなんて思ってません。

3月11日。


今日で、東北大震災から1年が経ちましたね。
・・・テレビではそればっかり。
被災地の方々には笑顔がありました。
それを、うちはとても嬉しく思います。
復興に向けて、うちにできることは少ないです。
ですが、募金などで力になれると思うんです。
被災地の復興を願うだけでも、違うと思うんです。
自分には関係ない、って。興味ない、って。
そう思っていちゃいけないと思うんです。


・・・うちが言っても、
たかが中学生。ってなるかもしれません。
文章にまとまりがないので、
嫌な気持ちになる人もいるかもしれません。
もし、不愉快だと思う人がいたら、すみません。

今の気持ち。


同じクラスのAちゃんが、うちと同じ思いをしてます。
うちと同じ人に嫌われてる気がして、苦しんでいます。
・・・その話を聞いてると、辛い。
頑張って、明るくしてるつもり。誰か気付いてるかな?
・・・気付いてほしいよ。
でもね、気付かないでほしい。
矛盾してるって分かってる。
辛くて辛くて、たくさん消えたいって書いて。
それでも消えたいって想いは募ってく一方。
切っても切っても足りない。
それでも傷を見たら、
なんで切っちゃったんだろうってちょっと後悔する。
自分で自分が分かんなくて、、辛い・・・。


助けて。辛い。苦しい。寂しい。悲しい。泣きたい。
消えたい。消えたい。消えたい。消えたい。消えたい。
消えたい。消えたい。消えたい。消えたい。消えたい。
消えたい。消えたい。消えたい。消えたい。消えたい。
消えたい。消えたい。消えたい。消えたい。消えたい。
消えたい。消えたい。消えたい。消えたい。消えたい。

腹が立つ。


なんか・・・もう、全てに腹が立つ。
弟にも親にも友達にも。自分にも。
みんなみんな壊れればいいのに。
壊れちゃえばいいんだ・・・。
そうすれば腹が立つことも悲しくなることもない。
もう・・・、嫌。


結局みんなうちが嫌いなんじゃん。
・・・分かってるけど。
っていうか、分かってたけど。
・・・なんで。うちが。
こんな思い。しなくちゃいけないの。


それなら消えたい。
数学のノートにいっぱい書いた。
消えたいって。
消えたい消えたい消えたい消えたい・・・って。
書いても書いても、足りなかった。
消えたい思いはずっと消えなかった。
辛い。苦しい。悲しい。寂しい。
助けて。もう・・・、ほんとに、消えたいよ。

K先輩への想い。


・・・恋ではないんです。
もう、恋ではないんです。
・・・ただ、側にいて欲しいんです。
一番隣にいて欲しいのは、
他の誰でもなくて、K先輩なんです。


今日も、元気ないうちに構ってくれて。
本当に嬉しかった・・・。
でもまだね、元気出ないの。
メール、来るかなぁ。
・・・ってか、早く来ないかなぁ・・・。
ちょっと頑張って、
K先輩に本音を打ち明けてみようと思うんです。
もう頑張れない。って・・・。
そうしたら、なんて言われるかな。
また、面倒くさいって思われる?
・・・分かってるよ。面倒だってことくらい。
それでも、聞いてくれるから。優しくしてくれるから。
・・・だから。甘えてしまう。


えと、ここで終わります(笑)
まとまりのない文章でスミマセン。

ちょっと辛いかも。


今日はいつもと違う更新の仕方になります。
なんていうか・・・、愚痴?みたいな。
見たくない方は、回れ右してください。



なんで。
傷見てきたのはそっちでしょ?
なのになんでうちが傷付かなきゃいけないの。
勝手に見て勝手に離れないで。
離れるなら最初から見ないで。
これ以上、傷付くの嫌。


どうせ次メールで打ち明けても
がんばれとか、やめろとか言うんでしょ?
そういうの本当、やめてほしい。
がんばれなんて言わないで。
やめろなんて言わないで。
やめたくたってやめられない。
がんばれなんて言われたって・・・、
どこまでがんばればいいわけ?
いつまでがんばればいいわけ?
そんな言葉は望んでない・・・!
頑張ったね。って
もう頑張らなくていいよ。って
・・・そう言ってくれる、
・・・抱きしめてくれる人が欲しい・・・。

日曜日。


昨日は更新サボってすみません。
特に大きな出来事がなかったので・・・。
今日もないのですが、更新します。


今日は8時半から部活がありました。
この間報告した通り、
今日は同じパートの1年生が2人とも休みで。
どうしようどうしようと考えていたのですが、
パート練習がなかったので全然平気でした!
うち、やっぱりパートリーダーのM先輩が大好きです。
厳しいことも言いますが、優しいし、明るいし。
Hrパートで良かったです。
あ、今日合奏があったんですよー。
最近いつもあるんですけど・・・!(笑)
パート練習より、合奏の方が楽しいんです。
先生が怒ると、最悪なことになりますが、(笑)
基本合奏大好きです。
それに顧問の先生のことは、みんな嫌ってるんですけど
うちはそこまで嫌いじゃないんですよね。
むしろ、1年生の担任の中では・・・、いえ。
MR中学校の先生の中で一番好きって言える先生です。
こんなことM先輩に言ったら引かれると思います(笑)
だから、このことは気を遣わずにいられるAとMにしか言いません。


・・・報告です。
うち、K先輩を好きでいるのやめました。
・・・・・・冷めたんです。
傷を見せたら(自分から見たくせに)離れて行って、
こっちの気持ちを考えて欲しい。
・・・生意気かな。自己中かな。
K先輩は、うちの気持ち分かってくれてると思ってた。
離れて行かないと思ってた。
なのに・・・、離れて行った。
やっぱり、人は信じれない。

こんばんわ。

どうも^^蒼井夢羽です。
昨日の夜はやっぱり泣いてしまいました..
それに、学校でも
Nくんの所で泣いてしまい・・・。
迷惑かけてごめんなさい。


えー、今日も学校です(笑)
B日課の5時間だったため、部活は3時間も・・・。
憂鬱です。思ってたよりは楽しめたんですけど^^
パート練習が長いのは辛いですね。
今日はほとんどお話タイムでしたが(笑)
・・・そういえば、日曜日は
同じパートの1年生が2人とも休みなんです!
うち、1年生1人なんて・・・。
先輩と上手くしゃべれないんですよ!?
なのに・・・。はぁ・・・、憂欝・・・。


土日は、Nくんに会えないのでキツいです。
K先輩には会えるんですけど、
最近お話しできません・・・。


早く病み病みから抜け出したいですね。

今日のこと。

今日も学校行ってきましたぁ^^
やっぱり数学だるいです..。
そもそも意味が...。ちんぷんかんぷんです。
6時間目が終わった後は、すこーし病み病みでした(笑)
やっぱりうちは嫌われ者ですね..。
聞いちゃいました。友達・・・?の話を。
詳しくは説明できませんが、
完全に、嫌われてるんだなぁって・・・。
でも、分かっていたことです。
今さら、傷ついたりしません!


部活が終わって傷付いたことと言えば、
やっぱりK先輩は
同じパートのY先輩と仲が良すぎること。
ヤキモチ・・・、嫉妬しまくりです。
前からですけどね?
付き合ってた時も・・・、
あ、1日だけ付き合ったことがあるんですけど。
付き合ってた時も、変わらず仲が良くて。
愛されてないな~ってやっぱり思いました。
でも、幸せでした^^


最近、夜ベッドに入ると泣いてしまうんです。
ですが、昨日は泣きませんでした。
泣かないように、早く寝よう、って思って・・・。
ただ、今日はまた泣いてしまうかもしれません。
そうなったら、
明日Nくんに言って慰めてもらいましょう♪(笑)


明日も、生きていますように。
プロフィール

蒼井 夢羽

Author:蒼井 夢羽
1998年6月22日生。
自傷が逃げ道の中学2年生。

生きるのって難しい。
それでも
ちゃんと生きてます。

自己満足ばっかだし
自己中心的だし
みんなみんな、
うちが嫌いなんだ。
でも、仕方ないんだ。

私はここに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
